しがリーマンの左遷万歳!

しがないサラリーマンのどこにでもある話

またしても

朝令暮改部長は「暮令朝改」でもある。昨日言ったことが翌朝には変わっているのだ。
よくもまあ、いけしゃあしゃあと何の恥じらいもなく言えるもんだ。昨日の指示はどこへやら。どうも今朝、部長のさらに上のお偉いさんから叱責されたようだが、これ以上ない分かりやすい形で部下に責任を押し付けることがよくできるな。フツーの神経してたら恥ずかしいけどな。

まあ、いい。全て文書にまとめておく。誰に何を言われようと知ったこっちゃない。アイツの言動を全て記録して、いつか白日の下にさらしてやる。どうせ自分は出世しないのだから怖いものなどない。アイツの出世をぶち壊すことが最大の目標だ。フフッ。