しがリーマンの左遷万歳!

しがないサラリーマンのどこにでもある話

七夕

なんでこんなに嫌なことが続くんだ。今日の占いでは、牡羊座の運勢は最下位の12位だったのに何もなかったなぁと安堵しながら帰宅し、風呂に入って缶ビールを飲んで一息ついた時の出来事だった。携帯電話に、普段は滅多にかかってこない他部署からの着信があった。
嫌な予感がした。折り返すとやはりトラブル含みの連絡で、その部の元部長から非常に高圧的な物言いをされた。私には全く落ち度がないのに、なんでそのような言い方をされないといけないのか。せっかく朝令暮改部長がゴキゲンなのに、ストレスが溜まって仕方ない。
あああああああああああああ、ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく!
アイツをどつき回して、全裸で市中引きずりの刑にして、亀甲縛りにしたまま熱湯の中に放り込みたい。

決めた。やはり異動するしかない。こんなつまらないことでストレスを溜め込むのは御免だ。来週、人事のトップに直談判しよう。七夕の夜、短冊に書く願い事が決まった。