しがリーマンの左遷万歳!

しがないサラリーマンのどこにでもある話

溺れる~っ!

今朝は起きるとすぐに妻に話しかけ、どうにかこうにか仲直りしました。といってもお金はないし、根本的には何も解決していないのですが、これ以上、冷戦状態が続くとメンタルに響くので私から歩み寄りました。シーサーは一応、狛犬に戻った次第。

という訳で午後から息子を連れて地元の市営プールへ行きました。50メートルプールがひとつあるだけで、ウォータースライダーも流れるプールもない、いたってシンプルなプールなのですが、たくさんの親子連れらで賑わっていました。昨年まではあそこまで混雑していなかったのですが、ウチの近所にも新築マンションが増えているし、引っ越してきた人が詰めかけたのかも知れません。

小学生の頃に水泳を習っていたので泳ぎは得意な方なのですが、運動不足の太ったオッサンには50メートルはきついのなんの。平泳ぎはまだしも、クロールだと半分くらい泳いだところで腕が上がらなくなり、危うく溺れるところでした。

まあ、ともあれ幸せな休日は終了。土日はなんでこうも短く感じるのでしょうか。また明日から仕事かと思うと寝るのが嫌になります。